メンズ男性用白髪染め

記事にはタイアップ・PRを含みます

マンダム調べ 20代・30代女性に聞いた男性白髪の印象調査

株式会社マンダムで、20代・30代女性に聞いた男性白髪の印象調査が行われていて、男性の白髪は年代によって随分と印象が異なるということが報告されています。

 

若い時からヘアカラーリングに馴染み高齢になってもきちんと白髪ケアを行う女性に比べ、男性は白髪に対する意識が低いようです。

 

出始める白髪を染めるか、そのままにしてもよいか、「どうしたら良いかわからず白髪を放置している」男性も多いようですが、アンケートの結果からは、女性の白髪に対する印象は男性が思う以上に良くないようです。

 

男性の白髪に関するアンケート結果

 

アンケート結果

30代男性の白髪に対しては、「苦労している」という印象を持つ女性が半数近くいます。「老けて見える」「出来れば無い方がいい」が続き、やはりネガティブな意見が多数を占めています。

 

40代男性の白髪に対しては、「年齢なので仕方がない」という意見が35%と最も高くなっています。「出来れば無い方がいい」「老けて見える」が続きますが、30代に比べると許容のレベルがあがっているようです。とは言いながら、白髪に対する肯定的な意見は少なく、出来れば白髪が無い方が良いという気持ちが見えてきます。

 

50代男性の白髪に対しては、「年相応でいい」「年齢なので仕方ない」が40%を超えており、50代男性であれば白髪もOKといった印象です。「渋い」という肯定的な意見も3割近く出ています。芸能人で言えば、吉川晃司さんや岩城滉一さんのように白髪が格好いい大人のイメージかもしれません。

 

アンケートの結果からは、30代・40代までは、女性目線では白髪の印象はネガティブな印象であり、きちんと白髪染めをした方が良さそうです。白髪があると5歳ほど老けて見えるとも言われており、身だしなみとしても年齢に応じた白髪ケアをしたいところです。

 

「あなた自身に関する調査」回答期間:2015年7月14日~21日 調査手法:NET調査
調査エリア:首都圏
調査対象:20代有職女性213名、30代有職女性221名 合計434名(マンダム調べ)

 

詳細はマンダムのサイトをご覧ください。https://www.mandom.co.jp/

 

実際に使用してお勧めできるヘアマニキュア白髪染め

利尻ヘアカラー

ルプルプヘアカラー

玉髪ヘアカラー

利尻ヘアカラー

頭皮と髪にやさしい天然昆布由来の白髪染め。染まり具合もよく、白髪染め選びに迷ったらコレ! → 使用レビュー

利尻ヘアカラーと並び人気の昆布系トリートメント白髪染め。全額返金保証付きなので安心。 → 使用レビュー

最短3分で簡単に染めれる。美容成分でパサついた髪を補修します。返金保証付なので安心。 → 使用レビュー


条件から白髪染めを検索

条件を選んで検索ボタンを押してくださいリセット
詳細検索
TOPへ